長良川観光ホテル石金|地酒呑み比べ付!長良川の地酒でへべれけ旅行(2~3月限定)

長良川流域の地酒の飲み比べセットが含まれた 宿泊プラン!

新酒が出る、この時期だけの限定プランです。


岐阜県内には約50の酒蔵があり、長良川を初め、

木曽川、揖斐川の豊かな水資源を活かして、酒造りが盛んに行われています。


その中でも、長良川流域の酒蔵さんの特色ある地酒を

3種類セットにして、ご賞味いただけるようにご用意いたしました。

日本酒好きな方はもちろん、少しずついろんな味を楽しみたい方にもオススメです。


飲み比べ3種はこちら↓


「ふなくちとり」(日本泉酒造)

長良川の伏流水を使用し、昔ながらの木槽で搾り、そのまま瓶詰めした無濾過生原酒。

フルーティかつ、芳醇な味わいが特徴です。


「光琳」(千代菊酒造)

アイガモ農法で無農薬栽培された認定米を100%使用。純米酒らしい飲み口のやさしさ、広がる余韻が特徴です。


「百春」(小坂酒造)

酒造好適米「五百万石」を50%精米して米だけで作った深い香りとコクが特徴です。





夕食には、料理旅館の誇りと心づかいを一品一品に込めた

季節の会席料理をご用意致しております。


その時々の旬の味覚を盛り込んだ会席料理を当館の調理人の技術を結集して

お作りさせていただいております。

毎月ごとに季節の食材を取り入れながら、ご用意致しますので

いつ来ていただいても四季を感じながら、ごゆっくりとお寛ぎいただけます。




<ご夕食お品書き>

小鉢

八寸・・・季節に応じて8種~10種

吸い物・・毎月変わる真文でお楽しみください

お造り・・3点盛り

焼き物・・鵜飼のシーズンは鮎。オフシーズンは鰤や鱒などの季節の魚となります。

焚き合わせ(一人鍋)

揚げ物・・天ぷらの盛り合わせ

蒸し物・・季節の蒸し物

※季節や仕入れ状況により、お食事内容が変更になることがございます。


詳細・ご予約はコチラ↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000